表現

映像でしか伝えられないことがある。音楽でしか伝えられないことがある。
長ったらしい演説
写真
演劇
ダンス
スポーツ

彫り物

高校の頃 映像だとか音とかに少し取り組んで、伝えることの難しさを知った。表現のおもしろさも知った。
わたしたちは日本語を喋れるようになって、他言語もかじって、それでも伝えきれないもどかしさを抱えている。
口だけじゃなく 身体に力をこめて発信し続ける。


違う人間の中身は覗けない。
様々な人がいて、その身体には様々なものがぎゅっとつまっている。
ヒトの形に収まっている。


おもしろいってだけで 今まで何かをつくりあげた訳じゃないけど、なにかつくりたくてたまらない。
建築の表現だけじゃ、物足りない。
もっと面白いことがいっぱいあるのに!


つくりたいフラストレーションでイライラじゃ!
きのう小爆発を起こした…
翻訳が落ち着いたら爆発させるぞー!!!


そういやきのう雪のことを書いたら、今日地元で雪が降りました!
うきゃ−い♪