線に関するエトセトラ

最近直線嫌いがいよいよ激しくなってきて、建築を考えるとき以外にも目につくようになってしまいました(´Α`)

  • 町の建築物が生み出す直線がいや
  • ところせましと連なっているのはサイアク
  • 部屋の中の直線がいや
  • ベッドに就いてローアングルになった瞬間、ビル群のなかにいる錯覚に陥る

そもそもわたしが直線嫌いになった原因は、乱視になったせいなのです。受験やらトレースやら模型作りやらで乱視になり、ルーバーなど直線が連なるものを見ると気分が悪くなってしまうようになったのです(´・ω・`)サントリー美術館はルーバーがすごくて行けません。


そんなわたしがすきな線はそう、曲線(´∀`)

すばらしいです(´∀`)
道を歩いているときはアヤシイ目で車を物色しています(笑)


曲線のなかでも一番美しいと思う線は、水平線です。



アイレベルによっても線は変わりますが、砂浜や車道から見る水平線がすきです。


まちのなかから直線がなくなればいいのになぁ(´・ω・`)